19日U。・ェ・。U

こんにちは☆


あとモカのお迎えまで19日!!


もう毎日が待ち遠しい←

毎日同じことを何度も思う

本当に待ち遠しい!!


4/23生まれで初めてあったのが

5/26 1ヶ月と3日で1,5kgあったモコ

次会えるのが6/16お迎えで

3週間空くけど4kgくらいになってる

予定と言われたけど

その過程も見たい〜〜〜😭😭😭


ブリーダーさん写真送ってくれないかなぁ

旦那にお願いしてみよう!!



前の記事のしつけ方!!

ネットで調べてみた結果

フラットコーテッドレトリバーの育て方という

調べ方をしたらヒットしました☆


叩いたり、大声を出しても

別に〜??的な感じらしいです🐶


何が効果的かというと

無視されたり、孤独感を感じることが

とても苦痛だとか!



なるほど〜〜

フラットコーテッドレトリバーはとても

人懐っこく陽気な性格なので

テンションが上がると大変な

ことになるらしい‥


そういう時も無視することで

少しテンションを下げてから

しつけを開始したりして

教えこむんだそう!!



ここまで打って更新できて

いませんでした

(ฅωฅ`)(ฅωฅ`)


次の記事へ書きます✎