6月ですね〜あと16日☆

おはようございます☆


モカが来るまであと16日です🐩🐾


楽しみで最近は

ドッグランやドッグカフェを

よく調べています!


まだまだ行けないんだけどね‥

気分だけでもね!


モカとこういう所行きたいな〜って

見てると恋人とのデートが

待ち遠しい乙女になった気分です(笑)

( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )



私が住んでる福島県のわんちゃん情報を

いろいろ調べてみました!!


意外とあるのね福島県!!


家から1時間も走れば素敵な所が

たくさんあってびっくり!!


他の方のブログを拝見したら

東京から2時間半かけて福島に

遊びにくる方もいらっしゃって

それで近場にこんな素敵な場所が☆と

ブログをあげていてですね

ちょっとびっくりしました



犬の施設はそんなに多くないのかな?


2時間半で近いんだ‥とお勉強になりました



私の住んでる所はとても

田舎町で周りを見渡せば

山!

山!!

山!!!


少し走れば湖などがあります🙂


自然溢れる所なので

わんちゃんにとっては住みよい

地域なのかもしれません


モカを迎えるにあたって

日々ネットや本で調べていくうちに

手作りごはんがとても気になり

地元で唯一1軒だけあるドッグカフェに

昨日電話してみたんですね


地元で1軒だけということもあって

そこのドッグカフェはとっっても

充実しています🐶


販売物もありますが

しつけ教室や犬の整体

洋菓子店と提携して犬用のケーキも

作っていたり、もちろん

犬用のお食事も店内でも食べれるし

テイクアウトもOK!

人間のランチやデザートも充実していて

且つ、お店の方がとても感じが良いのです

♫ε٩(º∀º)۶з⁾⁾*:・゚



電話でわんちゃんのご飯教室は

やっていないですか?と

問い合わせたところ

とても丁寧に教えてもらって

モカが連れていけるようになったら

絶対絶対行く!!って

決めました😙😙


その前に一人で行こうかな(笑)


今年調理師の資格をとろうと

思っていたので

わんちゃんの栄養の資格もとって

いずれかドッグカフェをやりたいな〜

なんて漠然と考えてしまいました

٩(●˙▿˙●)۶


わんちゃんが楽しめるくつろげる

そんな空間と飼い主さん達が

仲良くくつろげる楽しめる

そんな場所があったら

素敵だな~


以前自営業をやっていたので

自営業はもう大変すぎて嫌だ〜なんて

思っていたのにまたこうやって

やりたいな〜って思うようになるなんて

わんちゃんの力はすごい*•.❥


あくまでも漠然とした話ですけどね!

モカが来ることでいろいろと

夢がふくらみます♬




そういえば!


お店でモカのおうちを探したけども

小型犬用のしかなくて

ネットで旦那が探して発注してくれました☆





たぶんこのシリーズ←

キンタローウッドクラフトと検索してもらうと

出てくると思います!



高さと、成長に合わせて組み合わせられるのと

おうちが木がたくさんある家なので

あまり金物~的なおうちは嫌だったんですよね


それでヒットしたのがこの

キンタローウッドクラフトというおうちでした🐶



いろいろと追加したらしいので

金額は提示価格より加算されている

みたいです


だいたい6万弱?くらい?


旦那が買ったので詳しく分からなくて

ごめんなさい🙏



これからフラットコーテッドレトリバーを

飼うよ~っていう人の何か少しでも

役に立てたらいいなと思っているので

こういうのも少し書いていきますね✎



また☆

見て頂きありがとうございました☆


実家のコロ君で〆

(*´▽`)ノ